2010年11月21日

間もなく完成?

劇団銀河公演が終了して3週間が過ぎました。

後片付けなど、まだ少し残しつつ、次のプロジェクトに向けて
動き出している長壁吾郎ですが、その中の一つ、
『長壁吾郎と成廣典恵の凸凹料理館』の製作に取り掛かっております。

間もなく完成予定なので、近日公開出来ると思ってます。

さてさて、その凸凹料理館ですが、まだ見た事ないぞ!と
おっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?

そんな方へ。。。過去作品を張り付けちゃいます。



これは、2010年10月公開分ですが、この時はデザートを作りました。
その他、バックナンバーは劇団銀河の公式ホームページから
ご覧いただけますよ(^◇^)

劇団銀河公式ホームページ
http://www.ginga2000.com/

もっともっと色んな料理を作りたいですね(*^_^*)

あ〜時間が欲しい〜((+_+))
posted by 長壁吾郎 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなの作りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

チーズケーキ

先日、知り合いにチーズケーキを作って欲しいと頼まれ、
簡単に引き受けたのは良いのですが、レシピが無い((+_+))

で、色々調べてみたのですが、パッとするものがなかったので、
どうしようかと悩んでいる時、閃きました(*^_^*)

劇団員の北林可奈子(料理上手らしい)やったら知っているのでは?

早速、連絡をとると。。。

「ありますよ〜!」の即答!!!(p_-)すげぇ!

「2種類ありますが、面倒なほうか、簡単なほうかどっちが良いですか?」
と聞かれたので、とりあえず両方レシピを頂きました。


分かり易いレシピでしたので、手間取ることなく作りました!

それは何故か?

どんなレシピでも簡単に作ってしまう、
凸凹料理館のシェフですよ(-。-)y-゜゜゜フフッ!

DVC00252.jpg
生地を混ぜ混ぜして

DVC00253.jpg
なかなか良い感じ。。。型に流し込み
DVC00254.jpg
オーヴンで焼きます(*^_^*)

約1時間40分後。。。

DVC00255.jpg
はい!出来上がり!!!

まだ食べてませんが、素晴らしい出来栄えです!流石、俺(p_-)


実は・・・2種類のレシピを見比べて、考えてみた・・・
ん〜〜〜、あれをこうして、これがこれだけで・・・と大幅にとまでは
いきませんが、レシピを合体して捻ったレシピで作りだした、

オリジナルチーズケーキ!!!

あ、北林、ゴメン(゜-゜)結構変えました。


と言う訳で、後は味見が待ち遠しいな〜〜〜。


北林!今回作ったのは持って行けませんが、近い内、劇団用に作って持って行くので
食べてみてね!!!

僕の、オリジナルチーズケーキを!!!
posted by 長壁吾郎 at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなの作りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

モロヘイヤ

先日、劇団員の古川輝明氏に蕎麦を貰いました(^O^)

100531_125106.jpg

モロヘイヤ入りの蕎麦らしいです。。。とりあえず、茹で上げて・・・。

100531_125819.jpg

シンプルに、汁をいれて、ネギとタマゴをトッピング!!!

う〜〜〜ん、美味い!!!

タマゴを入れた事によって、甘味が増して、まろやかになり美味しかったです(^O^)

古川さん!御馳走様でした!!!
また、くださいね(^O^)/
posted by 長壁吾郎 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなの作りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

