2011年04月01日

『あなたの目覚まし法』ぎんがのブログ 今週のお題より

比較的、朝起きるのは今は得意です(*^_^*)

得意って表現はおかしい?かな。。。

正直、30歳くらいまでは本当に朝が弱かった・・・(^_^;)

目覚まし時計も特別、音の大きいものなどで無理やり起きていました。

これがダメなんでしょうね(p_-)

朝が不快感たっぷりで、気分も乗らない。
そんな毎日を当たり前のように繰り返していましたね。


いつからか覚えてませんが、急に朝が強くなった?というか、
普通に起きる事が出来るようになっていました。

目覚めも快適。
目覚ましは、携帯電話のアラーム。。。スヌーズは5分おきに30分間。
だいたい、1発で起きるか、スヌーズ3回までに起きます。

たま〜に寝坊はしますが・・・(^_^;)

何故、起きれるようになったのか?

原因の一つは、普段の生活環境が変わって、活動時間がバラバラに
なった事ですね。たぶんですが。

寝る時間もバラバラ。もちろん起きる時間もバラバラ。
睡眠時間も1〜2時間であったり、10時間寝る事もあったり、
不健康だとは思いますが、僕には合っているのかも知れません。

でも、やっぱり辛い日もあります。。。それは、お酒をたらふく飲んだ翌朝。

二日酔いにあまりならなくなりましたが、調子悪いですよ、やっぱり。
まあ、何事も過ぎてはいけませんね(・。・)

という訳で、僕の『目覚まし法』は、特にございません(*^_^*)

しいて言えば、「パッと思い切って起きれば、意外と快適ですよ」という事ですね(^O^)
posted by 長壁吾郎 at 03:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

『されど気になる!!』ぎんがのブログ 今週のお題より

やっぱり、舞台の本番に向けての進み具合が
いつも気になるところです。

ふと考えてしまったりすると、台本が気になったりしてしまいます。
出掛けている時は、台本が見れない時が多いので辛いです(^_^;)

出掛ける前に気になったりすると、更に辛いですねぇ。
ちょっと、台本見てから。。。と、出掛ける時間が遅れたりする事もあります(p_-)

来週は、2本の本番が週末に控えているので、頭の中は満タンです!!!

とにかく、無事に本番を迎えなければ。。。それだけを祈ってます。


あとは、大阪マラソンの抽選が今年は気になりますね〜(*^_^*)

当たるかな〜?

今週から来週末までは大忙しの日々です。
全て、演劇漬けです!

体調も万全ですし、頑張っていきます!
今回は、脳みそフル稼働で挑まなければならない内容の事ばかりなので、
動きたい衝動を抑えながら冷静に行動していくつもりです。

さて、勉強しますか〜〜〜(^O^)/

おっと、出演情報を書き忘れていました!

今日、3月3日(木) 23:17からの

『ビーバップ・ハイヒール』朝日放送の

再現VTRに出演します。

劇団員の北林可奈子、本田大輔も登場しますよ!

どんなVTRになっているのか、是非ご覧ください!!!

宜しくお願いします!

タグ:劇団 舞台
posted by 長壁吾郎 at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

『毎日やっている事』ぎんがのブログ 今週のお題より

毎日やっている事?

役者的にやっている事は、あえて書きません(p_-)


そう考えると・・・やっている事ではなく、考えている事になりますねぇ(^_^;)

とにかく、演劇にどっぷり漬かりたいので、僕が今携わっている事柄をどう展開していくべきか。
という事が、1日の半分以上、頭の中を支配しています。
ぜ〜んぶ、演劇に繋げて考えてしまうんです(*^_^*)

でも、そのお陰で少しずつではありますが、演劇漬けに近付いているではありませんか!

嬉しいです(*^_^*)

勉強、勉強の毎日ですが、今までに経験した事のない事がどんどん目の前に
現れてきます。もっともっと考えて、行動して、確実に漬かります。。。

なんか、漬物みたいになってしまいました(^_^;)

でも、漬物で言うと、浅漬けではなく、目指すは古漬けですね。
合成着色料も使いません。。。

使うのは、演劇という塩だけです!

塩で旨味をどんどん引き出していき、蓄積していくのです!


と、訳のわからない結末になりましたが、演劇をもっともっと勉強していく為に
毎日、演劇と自分について考えています。

それが、僕の『毎日やっている事』です(*^_^*)
タグ:劇団 演劇
posted by 長壁吾郎 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

